絵本大好き

今日は絵本の読み聞かせの日!

今日は

”ぼくのクレヨン”

”パパ、お月さまとって!”

”もこ もこ もこ”

の3冊を読みました!

絵本に出てくる動物や色・動きにみんな反応して

先生の真似をして読んでみたり、質問に答えたりと真剣な眼差し!!

最後にはそれぞれが好きな絵本を本棚から取り出して読みました♪

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちのように字に興味の出てきたお友達もいます!

「お勉強したぁい」と言えるようになりました!!!

これから出会うすべての事が学ぶ事!

これからも色々な事に興味を持って感じていこうね♪

その頃Baby★Baseでは・・・

ダブルKくんたちが新しいおもちゃに夢中!!

つかまり立ちをして、ボタンを押して音を楽しんだり、かくれんぼをしたり・・・(^^)

もう1人のKくんはぐっすり朝寝中・・・ZZZ

Sくん、Tくんたちはベビーベットに寝ているYちゃんが気になって仕方がないようです(><)

今日は女の子が1人だったたので、男の子たちは遊びたくてたまらない様子でしたよ(^~^)