綱引き

今日は公園あそび予定・・・

朝から雨でやっぱり中止(><)

残念だけど、今日はお部屋の中で来週実施予定のミニ運動会に向けて

綱引きの練習をしました!!!

まずはみんなで整列の練習!

”トントン ま~え♪”のリズムに合わせてみんなで並び、

体操座りの練習!

ラジオ体操を済ませて、いざっ!!

男の子チームvs女の子チームで「ヨイショ!ヨイショ!」

圧倒的に人数の多い女の子が強く、先生もお手伝い!

みんな汗ビッショリになりながらも頑張りましたぁ(^ー^)

「疲れたぁ~」

と言いながらも最後まであきらめずに頑張ったみんな!!

「やったぁ!!!やったぁ!!!」

と飛び跳ねて喜び合いました(^u^)

その頃乳児ルームでは朝寝中のみんな・・・

グッスリねんねして、ごはんの時間♪

ごはんの時間になるとピタリと泣き止むみんな・・・

上手にお椅子に座って、目の前にお皿が来るのを待っていましたよ♪

広いお部屋で伸び伸びハイハイやつかまり立ちを楽しんでいました(^ー^)