お兄ちゃん・お姉ちゃんになる・・・

今日は10月のお誕生日のお友達の似顔絵を描きました(^^)

クレヨン争奪戦もしばしば・・・でしたが、

みんな画用紙いっぱいに頑張って描いてくれました!

時より、「アンパンマンかいてぇ~」

など目的以外のコールが飛び交いましたが

楽しい似顔絵描きになりました♪

まだまだ小さいお友達も多いので、席を立って遊ぶ姿も見られますが、

1つの目標に向かってみんなで一緒に頑張るということの大切さを

少しずつ日々過ごす中で伝えていけたらと思います!!!

今日の乳児さんたちもワンパク振りを発揮していましたよ!

ジムを身軽に上る姿が頼もしいでした(^o^)

 

 

最近、弟・妹が生まれた・・・もうすぐ生まれるお友達が多く、

とてもおめでたい今日この頃・・・

みんなとっても嬉しいようで、さらにお兄ちゃん・お姉ちゃん度もUPしています!!

その反面、色んな事を感じ、我慢したり、格闘しているお友達も多いです。

その気持ちを理解したうえで、みんなのパパやママのお話を聞きながら、

しっかり受け止めてあげれたらと思います(^u^)

みんなかっこいいぞ!!