お誕生会

今日は9月生まれのお友達のお誕生会をしましたsign03

午前中に身体測定をしてから、みんなでお部屋の飾りつけheart04

風船を膨らませて少しだけ風船あそびhappy01

好きな色の風船が膨らむまでずーっと待っていたHちゃんcatface

緑の風船を取り合いするAちゃんとSくん・・・

にぎやかな飾りつけ&風船あそびになりましたnote

午後からはいよいよお誕生会up

乳児さんたちも今日は少しだけ早めに帰ってきて、みんなで一緒にお誕生会heart04

今日の主役は明日で3歳になるMくんと

最近赤ちゃんが生まれてお兄ちゃんになった2歳のSくんsign03

そして初めてのお誕生日を迎えたKくんですheart01

今日のデザートはみかん寒天ゼリーとぶどう・梨でしたsign03

主役のMくんはフルーツが苦手だったのですが、

「梨を1つだけでいいから食べてみて」とお願いすると

以外に美味しかったようで、自ら3つ程さらにおかわりしていましたよsign03

また1つお兄ちゃんになった瞬間でしたshine

今回もなんとか集合写真を撮る事が出来て無事楽しいお誕生会が出来ましたscissors

お誕生日おめでとうheart02