ボールハウス

今日は外あそびの予定でしたが、生憎の雨模様・・・

みんな残念そうでしたが、その代わりに粘土あそびをしました

みんな大喜びで粘土あそびの準備をしました

粘土を小分けにしたり、合体させて大きくしたり・・・

コネコネして大きなお団子さんを作ったり・・・

みんなそれぞれ好きな物を作って、お友達や先生と見せ合いっこ

楽しい粘土あそびの時間が過ごせました

お昼にみんなの新しいおもちゃが届きました

ボールハウスが古くなって、少しずつ壊れてきていたので新調しました

数人のお友達が配達のお兄ちゃんの持つおもちゃの箱を見てしまい、

内緒にして、後日サプライズでみんなに喜んでもらおうと思ったのですが・・・残念

でも、みんなが喜ぶのはいつ出しても一緒かな

早速、ぎゅうぎゅう詰めになって遊んでいましたよ