お誕生会

今日は午前中、身体測定と風船あそびをしました

なかなかうまく測らしてくれないお友達もいますが・・・^^;

なんとか、身体測定出来ました~

順番がくるまで、体操座りをして待っていましたよ♪

身体測定が終わると、次はお誕生会の飾りつけ

風船を膨らまし、風船あそびを楽しんでから、みんなで力をあわせて

お部屋の飾りつけを頑張りました

午後からはいよいよ、お誕生会

乳児さんはマンゴープリン

幼児さんはエクレアとシュークリーム

今回もみんなが平均して好むデザート選びを悩みましたが

今回のデザート選びは90点くらいかなぁ~

みんなでhappy birthdayのお歌を歌って、みんなが描いた似顔絵をプレゼント

今日の主役は5歳になるHちゃんと今月から入園した、初めてのお誕生日を迎えるKくんです

冠を頭にのせて、とってもかわいい主役さんたちでした

お誕生日おめでとう