ヘビさんだぞぉ

今日はみんなで粘土遊びをしました

カラフルな小麦粉粘土も、みんなが上手に混ぜてくれて

茶色に変身しました

自由にそれぞれの作りたいものを、黙々と仕上げていくと・・・

動物さんをつくるお友達・・・

食べ物を作るお友達・・・

乗り物を作るお友達・・・

う○こを作るお友達・・・と、とっても愉快な作品が並びました~

大きな粘土の塊をどんどん小さく分けてみたり 、長~く伸ばしてみたり・・・

色んな形に変化する粘土にみんな大満足の様子

後半はヘビさん作りに盛り上がり、なんだかリアルで・・・みんなで

キャァ~~~~

そして、なかなか終わらせてくれませんでした

甘い粘土の香りに誘われて、”あ~ん”しそうなお友達もいましたが

みんなで楽しい粘土遊びの時間が過ごせました