屋久島B班おかえり~

屋久島行きB班、無事7/30・31・8/1の3日間の夏合宿を終え、帰って来ました

縄文杉に会えて本当に良かったね

お猿さんや鹿さんにも会えたね

そして何よりもケガもなく、無事にみんなが帰って来てくれたことがとっても嬉しいです

キッズベースのHちゃん、今日は先生たちが「足が痛~い」と言う中・・・

元気に走り回っています

こども達のパワーは無限大です・・・

そしてカブトムシも見つけてきてくれました

カブトムシ飼育も毎年夏のキッズベースの恒例となりました

昨年怖がって触れられなかったお友達も、今年はまたIつお
兄ちゃん・お姉ちゃんになって

泣く事も泣く、カブトムシを手にとっていました

色んな場面でみんなの成長を感じることが出来て毎日が幸せに感じます

今日のキッズダンスでは、卒園した幼稚園組みさんの久しぶりのパフォーマンスも見れて

笑い声の耐えない時間が過ごせました