久しぶりの再会

今日は小学生・幼稚園生のお兄ちゃん・お姉ちゃんが来てくれて、朝からにぎやかでした

久しぶりの再会などもあり、楽しい時間が過ごせました

卒園したお友達が集まり、一年前を見ているようで懐かしく感じた1日

今日は7月生まれのお友達の似顔絵を描いたのですが、

いつもよりみんなが集中して描いてくれたような気がします

これも、お兄ちゃん・お姉ちゃんがカッコイイお手本を見せてくれたからかな

みんながお昼寝中・・・

お昼寝しない組さんたちで、こっそり水遊びを楽しみました!

室内で沢山頑張ってくれたご褒美です

ついでに、マット洗いのお手伝いもしてくれました

たわしでゴシゴシ、楽しいお手伝いタイムにもなりました

大きいお友達は静と動の区別をしっかり身につけてくれているかな

自然に感じてくれたらいいなぁと思う先生たちでした