クリスマスツリー

今日はみんなでクリスマスツリーの飾り付けをしました

みんなツリーを見ると大喜び

小さいお友達は、飾りのひもをツリーにかけるのも難しかったけど、

とっても集中してがんばっていました

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちは、沢山飾りたくて順番待ちに必死の様子

みんなキラキラした目で飾り付けを頑張ってくれました

みんなが飾ってくれたツリーを入り口のテーブルに飾りました

お迎え時、指をさしてパパやママに飾り付けをした事を、

それぞれの方法でご報告

”う・う・・・・”と指で指したり、”見て~”とお話したり・・・

今度はみんなの制作の時間にお部屋の飾りを作ろうね

そして、今日は先月末卒園したYくんが、早速遊びに来てくれました

キッズベースでの初離乳食も食べました

小さじ3くらいの量をしっかりゴックンして食べてくれました

保育園でも沢山食べてね