お別れ

保育園入園待機としてキッズベースにやってきたYくんが、保育園入園が決まり、今日でお別れとなりました

2週間だけの予定だったキッズベースでのお預かりも、待機児童の多い今の現状で3ヶ月半のお預かりとなりました

入園当時はまだ生後2ヶ月で、初めての対応に不安もありましたが、お母様のご協力も頂き、無事お預かりさせていただく事ができました

80ccのミルクを少しずつ飲んでいたYくんも、今では220ccでは足りないくらいのスゴイ飲みっぷり

一番小さかった体も、他のお友達を抜く勢いです

日々、すべてのお子様をお預かりさせて頂いて感じる事ですが、

お子様の大事な時期を、こうやってお手伝いさせて頂けて・・・

そして、”初めての○○”を見る頃が出来る瞬間に沢山出会える事が出来て、とても幸せに思います

沢山のお別れもあるけど、それ以上に出会いの喜びや感動をもらえて何よりも嬉しく思います

今日はみんな笑顔でYくんを見送りました

みんなで何とか集合写真も撮りました

・・・・・・・・保育園のお休みの日は毎週会えそうです

大きなお別れの後には、こんなサプライズがいつもつき物です

嬉しいですね