テルテル坊主

今日はみんなで新聞紙遊びをしました♪

明日はプール遊びの予定・・・

今日も朝から雨・・・

プール遊びを楽しみにしているみんなは

”明日のプールができますように”…と願いを込めて

新聞紙を使って大きな大きなてるてる坊主を作りました

ちょうど作り終わる頃、なんと雨が止んできたではありませんか!

みんなはびっくり

夕方にかけてまた大雨になってきたので、早くどこかに飾らなくちゃ

”明日天気になぁ~れ”

 

★今日はNちゃんがご飯の途中で止まってしまい、なかなか食べられないでいると

S君が駆け寄ってきて「Nちゃん、ア~ン」

と食べさせてくれていました

以前Sくんが苦手な食べ物で止まっているときに、

Nちゃんがア~ンをしてくれました!

Nちゃんへのお札…だったのかな!?

Sくん、とってもかっこいいよ

これからもみんなで助け合う気持ちを大切にしていきたいね