シャボン玉

今日は朝から晴れたり、雨が降ったりと変なお天気・・・

公園あそび予定でしたが、途中でドシャブリも困るので・・・

こども達と何をしようかミーティング

雨が降っても公園・・・とういう意見が多かったですが

なんとか粘土あそびがシャボン玉の2択に絞って

お外に出たい欲求も叶えるのはこっちかな・・・

ということで、入り口でシャボン玉をしました

大きなシャボン玉や小さなシャボン玉・・・

みんな目をキラキラさせながら見ていました

シャボン液をこぼしたり、用具の取り合いなど何かと騒がしくもなりましたが

お友達に液をわけてあげたり、小さいお友達が喜ぶように

頑張って大きな大きなシャボン玉を作ってみせてくれたり・・・と、

頼もしい場面も多く見せてくれました

今度は晴れた日に公園でシャボン玉したいね