ママみたいに・・・

今日は久しぶりに晴れたので公園に行きました

みんなとっても嬉しそうでした

公園に行く準備中、女の子たちは先生の周りに集まって

「日焼け止め塗って~」と目を閉じて、静かに顔をあげていました

ママがお化粧をする時みたいに、少しお姉さんになった気分のようです

お友達の帽子がずれていると、キレイに直してあげるお友達もいましたよ

さぁ~、いざ出発

歩き組みさんは公園に着くなり、遊具のところまで大喜びで走り出しました

最近お兄ちゃん・お姉ちゃんたちは、遊具より他の遊びを楽しむようになってきました

公園探索・地面にお絵描きなどなど・・・

”あそび”がうまくなった証拠かな

今日は本気で鳩を捕まえたい様子のKくん・・・

中腰になって、鳩さんに触れるまで数センチ・・・

Kくん、鳩さんを自由に遊ばせてあげてね