コネコネ大好き

今日は外あそび予定だったのですが、先日の火山灰が風で舞っていたので中止に

お外に連れて行きたかったんだけど・・・ゴメンネ

そのかわり、みんなの大好きな粘土あそびをすることにしました

みんな上手にコネコネして、好きなかたちを作っていました

アンパンマン号やおだんごなど・・・まるを基本とした作品から

ニョロニョロ~なが~いヘビさん・・・

いえいえ、Tくんは「SnakeSnake」と言いながら作っていましたよ

(さすが日頃の英語あそびの成果が・・・)

中には「ハンバ~グ」と言いながらお友達の粘土もかき集めてビックサイズのハンバーグ(ハンバーガーかも)を作っていたKちゃん・・・食いしん坊さんです

大胆なものから繊細なものまで、みんなの特性の出たステキな作品が幾つも出来ました

最後はみんな合体ケースに直して、またの機会に・・・

次はこの粘土がどんなものに変身するかな

★お兄ちゃん・お姉ちゃんたちのお昼寝中、幼児室で黙々と”あんよ”の特訓中

交代交代で押し合いっこのYくんとKくん