とうも・・・ころし?

今日はスティーブン先生の英語あそびの日

今日もたくさんのあそびに、みんな大満足

そして、今日は先日Hちゃんママに頂いたとうもろこしの皮をみんなでむきました

コーンは知っているけど、皮のついたとうもろこしを見るのが初めてのお友達もいました

みんな”バナナみたーい”ですって

(ホントだ・・・笑)

「みんなで”とうもろこし”って言ってみよう

「せぇ~の

「とうも・・ころしぃ~」

・・・みんなで大笑い

そして、午後のおやつでそのとうもろこしを食べました

少し苦手なお友達もいましたが、

食べ終わってもまだまだ食べたくて
とうもろこしの芯を

なかなか手放してくれないお友達もいました

かわいい食いしん坊さんたちでした