納豆

今日は公園へ行きました

乳児さんのAちゃんだけが朝寝中でお留守番

最近雨が続いていたので、みんなも公園ではテンションUP

お休みで公園に遊びに来ていたKくんとも合流できて、みんなも嬉しそうでした

丁度スケッチ大会で公園に来ていた小学生たちに、興味津々なみんな

勇気を出して声を掛けている姿がとてもかわいいでした

今日の給食は久しぶりの納豆

最近入園してきたお友達が納豆を食べてくれるか心配でしたが、ペロリと食べてくれました

少し苦手な様子のお友達もいましたが、頑張って最後まであきらめずに食べていました

そして間食したときに沢山褒めてあげました

食べ終わった後の、達成感に満ちた笑顔がとても良かったです