前屈

今日はキッズダンスの日

みんなでノリノリ

乳児さんたちも上手にリズムをとりながら

パチパチ手拍子

ストレッチ~

前に倒れるギリギリまで前屈を頑張るAちゃんの姿・・・

とってもかわいくておしりからパシャリ

顔を赤くしながら頑張っていましたよ

☆今日のステキなお話・・・☆

以前までお友達と一緒じゃないとお手伝い(特にお皿洗い)をしなかったTくん・・・

今日はいつも一緒にお手伝いをするお友達がお休みでしたが、

朝から「今日はお手伝いをする」と宣言

実は先週末、こんなお話をしました。

「お友達がやるから、やる。」

「お友達がやらないなら、やらない。」

それでいいのかな・・・などなど・・・(ユウタンママのお話はいつも長い・・・)

ちゃんと理解してくれたんだね

Tくんの勇気ある宣言、しっかり受け止めてこれからも大事にしていきたいです

キッズベースのお兄ちゃん・お姉ちゃんは日頃から色んなお手伝いをしてくれます

いつも本当にありがとう