お約束

今日は公園へ遊びに行きました

天気も良く、出発する前からみんなウキウキ気分

Aちゃんだけが早めのお昼寝でお留守番となりましたが、みんな元気に出発

最近はどんどん歩き組さんが増えているので、出発前のお約束がとても大事

”先生のお話をしっかり聞く”

”急に走ったり飛び出さない”

などなど・・・・・

それぞれ月齢が違うので

みんなに大きな声で伝えて、さらに一人一人にそれぞれの”気を付けてほしいこと”を声掛けします

公園につくまではお約束を守ってくれますが、公園につくと遊びに夢中になりなかなか・・・な場面もありますが、

毎日の声掛け・お約束を大事にしていきたいですね

今日も公園で鳩さんを見つけて、夢中になったみんなでした