れんらくちょう

今日は5月生まれのお友達の似顔絵を描きました

お友達の顔を見ながら、一生懸命描いてくれました

今月26日のお誕生会が楽しみです

主役のお友達・・・当日みんな休まず来てね~

キッズベースの幼児室のお友達は毎日お迎え前に帰りの準備を

自分で出来るように頑張っています

お名前を呼ばれたら、連絡帳を受け取って自分のバックの中に直します

連絡帳も、それぞれ違う色、違うイラストなので、字が読めない小さなお友達も

自分の連絡帳がどれなのか覚えているようで、

お名前を言う前に、自分の連絡帳を棚からとって早く直そうとするお友達もいます

もちろん「お名前を呼ばれてからだよ」と注意しますが・・・

1歳になったばかりのお友達も日課のように行うので、注意をしながらも感心させられます

今日のかわいい一こま・・・

受け取った連絡帳をお友達と一緒に直す途中、

今日の連絡帳を開いてニコニコ笑顔で読んでいたTくん

まだまだ1歳・・・文字は読めないはずですが・・・

ママやパパ、先生たちのマネをしていたのかな

(先生たち・・・よく連絡帳のコメントを見ながらニコニコ笑顔にさせられています