お兄ちゃん・お姉ちゃん

今日はみんなでキッズダンス

朝からノリノリ、ハイテンション

最近は先生の掛け声もまねして、

”いくよぉ~”とか”せぇ~の”とか・・・大声で叫ぶお友達もいます

あんよの歌があるのですが、お友達同士で自然に手をつないで”あんよ”する姿がとってもかわいいです

最近のキッズベースのお兄ちゃん・お姉ちゃんたち・・・

ひらがなや数字に興味を持ってもらえるように、ご飯やおやつ・お迎え・おもちゃの貸し借りの時間を時計で確認したり、ゲームの中にひらがな読みを入れてみたり・・・

お友達の人数や必要なお箸・おもちゃの数を数えさせてみたりと、生活するうえで必要な事を自然に身に着けてもらえるように、日々声掛けをしているのですが、

最近はお兄ちゃん・お姉ちゃん意欲”がさらに増してきたようで”お兄ちゃん・お姉ちゃん別メニュー”のお遊びやお勉強が日課となってきました

2歳組さんがトイレトレーニング好調に負けないように

3・4歳組さんはごあいさつ・お勉強・お片づけ、頑張るぞぉ