雪だるま

今日は朝目覚めたらお外が真っ白

きれいな景色でし

こんなに雪が降ったのも何年ぶりかなぁ・・・・

せっかくの積もった雪

寒さは厳しかったですが、みんなに雪での良い体験をさせたいと思い、

お兄ちゃん・お姉ちゃんだけですが、お外で雪だるま作り

他の小さなお友達はお部屋でキッズダンス

今日は幼稚園が雪のため、閉園のところもあり、久しぶりの卒園児もあそびに来てくれました

さらにお兄ちゃんになったTくんに会えて嬉かったです

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちもラジオ体操をして、お外にGO

玄関でのささやかな雪体験でしたが、みんな一生懸命

小さな手で、冷たぁ~い雪をいっぱい集めて雪だるまを作りました

みんなで力を合わせて作ったかわいい雪だるま

何度も滑りながら、”雪が降ると滑りやすいから、走ると危な
”というお勉強もして(笑)

とっても晴れやかな顔で、部屋に帰ってきました

小さいお友達もみんなが作った雪だるまを不思議そうに眺めていました

明日のお天気はどうかなぁ