なな・・・くさ・・・!?

今日はみんなでダンボールを使ってあそびました

移転のため、たくさんのダンボールがあったので(笑)

取り合いのバトルも少なく、みんなでおもいっきりあそびました

亀さん
になったり・・・ロボットになったり・・・

恒例となったそりあそびをしたり・・・

とっても楽しかったです

そして今日は、七草の日

みんなと”七草のお話”をしました

七草!?ななく・・さ !?なな・・くさ・・・!?
でしたが・・・

なずな・すずな・せり・すずしろ・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ

7草をみんなで見て、触って・・・そして七草粥を食べました

お鍋いっぱい作ったけど、みんなペロリッと食べてくれました

(みんなが少し食べやすいように雑炊風に作りました)

今年も一年、病気をしませんように・・・

無病息災をみんなで願いました