ITフェスタ

今日から3日間、アリーナで開催されるITフェスタの託児をキッズベーススタッフで行っています

昨年から依頼を受け、今回が2回目となりました

今日は平日ということもあり、関係者や学校のこどもたちの見学等で託児の数は少なかったですが、明日からの土・日曜の2日間はにぎやかになりそうです

一時で以前お預かりさせて頂いたお友達も会場に来ていたり、色んなこどもたちに出会えるので明日もまた楽しみです

今日のキッズベースのお友達はスティーブン先生の英語あそびで朝からハイテンション

”お兄ちゃん・お姉ちゃんたちが揃う日”ということもあって、にぎやかな1日となりました

そして、今日は2歳さんたちのトイレトレーニング成功率がとっても良かったです

少しトレーニングがストップしていたお友達が意欲的にトイレに向かっていきました

成功した”おめでとうシール”を嬉しそうに貼るお友達の顔がとても印象的でした

この調子で、少しずつ頑張っていこうね