新聞紙あそび

今日は新聞紙を使って自由に遊びました

大きいお友達は、バットとボールを作って野球ゲーム

小さいお友達は手先を上手に使って新聞紙を破ったり

”グチャグチャ”と音を楽しんでいました

新聞紙の帽子をかぶって、最近女の子たちのお得意の”かわいい~ポーズ”

最後は1枚も残さないように、みんなでお片づけ

みんなお片づけもとっても上手です

お迎え前に、大きいお友達中心で数字やあいうえおのお勉強

みんなで”50”まで上手に数えました

”30”を過ぎる頃は、だんだん自信がないのか、小声になっちゃうけど・・・

間違ってもいいから、大きい声でみんなで数を数えられるようになろうね

あいうえおも”な行”あたりから小声だぞぉ

昨日から一時登園のRちゃんとも今日でお別れ

また会えるのを楽しみに待っていようね