トイレトレーニング

1・2・3歳さんはそれぞれ個別にトイレトレーニング頑張ってます

個人差があるので、その子のペースに合わせて声掛けをしています

12月・1月と寒さが厳しくなるので、これからの時期はなかなかタイミングが難しくなるけど、

数回の声掛けのうち、1回でも成功したら、沢山褒めて、その子のやる気と喜びを一緒に感じられたらと思います

2・3歳のお友達は、心と体のスイッチが良いバランスで押されて、急にトイレが上手に出来るようになったお友達もいます

遊びに夢中だったり、お昼寝中などお漏らししちゃう事もあるけど、悔しかったり、悲しかったり、色んな事を感じたり経験しながら、少しずつ頑張っていこうね

これまらもみんなのやる気を大切に見守っていきたいですね

今日はキッズダンスの日

朝からお迎えまで、元気いっぱいのみんなでした

★日曜日の粘土遊びの様子・・・日曜日は一時のお子さんが半分くらい
また違うキッズベースの雰囲気です