はじめまして♪

今日は粘土あそびの日♪


小麦粉粘土を使って、みんなでコネコネ♪

今日は何を作っているのか覗いてみると・・・


色んな食べ物を作ってお店屋さんごっこを楽しんでいました(^^)

粘土へらに乗せて見せてくれたのは

「焼そば~」

お!屋台ですか??

夏祭りの屋台で観たんだね!!


型抜きを使ってフルーツを作ったり

ナイフで小さくカットして、ママがごはんを作ってくれている様子を真似っこ♪


みんな、本当に日頃から色んな事を観察していることが伺えます(^^)


お兄ちゃんたちは、なんでも0円屋さんをして

「はい!0円で~す!」

と、楽しそうに商品を差し出していましたよ!


今日から4日間、一時で登園の東京から来てくれた5歳のHくん!

飛行機に乗って直後、少し疲れや初めての環境に少し不安も見られましたが

みんなと一緒に遊べていました!

短い期間ですが、楽しい思い出が出来るといいなぁ


今日から新しいお友達が入園してきました★

1歳のRくんです!

2歳のHくんのいとこで、Hくんも”お兄ちゃん”として頼もしくなってくれそう!?

涙も見られましたが、みんなと笑いあって駆け回る姿や

大好きなプラレールでよく遊んでいたね♪

これからもよろしくね★