今日もパンツデビュー

今日はスティーブン先生の英語あそびの日♪

今日もみんなで元気にお出迎え(^^)

嬉しそうに「good morning~♪」とご挨拶できたね♪

 

今日も10か月のAちゃんを中央に座らせて、みんなで手をつなぎ

サークルを作ってまわりました♪

Aちゃんも、嬉しそうに体を揺らしてお尻と足を動かして移動!


お兄ちゃんのTくんが1歳の頃、ハイハイしないでお尻歩きだったよね~

ってママと一緒に懐かしく感じました~

そういえば、この動き!!!

でも、Aちゃんはハイハイ上手だもんね~笑

スティーブン先生を追いかけるお尻歩き姿がとっても可愛いでした(^^)

 

音楽を流そうとスティーブン先生がラジカセのスイッチをつけると・・・・

アレ?なんだか調子が悪いようで、音楽が聞こえない・・・(><)

スティーブン先生も思わず

「oh~my god!!」

 

今日はスティーブン先生のアカペラでいつものようにダンスなど楽しみました♪

みんなもスティーブン先生に負けないくらい

大きな声で歌ってくれたね♪

 

今日も楽しい時間をthank youスティーブン★

 

今日からパンツトレーニングスタート!の2歳のMちゃん♪

朝からはりきってパンツを「履く!履く!」と頑張っていたね(^^)

 

でも、お気に入りのパンツが脱ぎたくなくて

いつもはスムーズにトイレに行くのですが、トイレに行くと

パンツを脱がないといけないから行きたくないと訴えて・・・

「あ~でちゃった~」

 

きっと、次回はお気に入りのパンツが濡れちゃったらイヤだから

トイレに行ってくれるでしょう!!

失敗して学ぶ!!

体で感じて、今日も色んなことを吸収していたみんなでした★

みんなすごいね!!!