パンツデビュー

今日は外あそび予定でしたが、残念ながら雨・・・

予定を変更して、みんなが希望した粘土あそびをすることに☆


お兄ちゃんたちは油粘土で、他のみんなは小麦粉粘土で

コネコネ・・・コネコネ・・・・


1歳のYくんも、器用に道具を使いながら粘土あそびを楽しめていたね!

Aくんは、初めは粘土の塊に「うわぁ!」と警戒していましたが

だんだん興味がわいてきたようで、楽しそうにコネコネしていたね♪


みんな粘土の感触を楽しみながら、道具も使って色んなものをつくっていました★

お団子屋さんにピザ屋さん・ケーキ屋さんにたこ屋さん?

ユニークなたこさんを2歳のHくんが作っていたね☆


今日からパンツデビューした2歳のHくん!

はりきって、朝からパンツで頑張ったね★

初日から、頑張りすぎるとな~と

トイレに行ったあと「オムツでもいいんだよ!」とオムツを差し出しても

パンツを選ぶHくん!

良い顔でパンツデビューを楽しんでいたね!

今日は張り切りすぎちゃったから、明日はゆっくり無理なく頑張ろうね!!

カッコよかったよ!Hくん★