パンツトレーニングスタート!

今日はごっこあそびとキッズダンスの日♪

 

ごっこあそびでは、

”だるまなんだ”という絵本を観ながら

みんなで色んなだるまさんの動きを真似っこしてあそびました♪

 

日頃から”だるまさんがころんんだ”のゲームで楽しんでいるみんなは

簡単な説明で、すぐに理解してくれてすぐに実行!!

 

”だるまさんが・・・・”

”あそんだ”

”つっこんだ”

”つかんだ”

”すったもんだ・・・”

最後には”だるまさんが・・・へんしんだ”でお地蔵さんに変身★

みんなで想像力を膨らませながら、色んな動きをして楽しかったね♪


5歳のKくんが色んな提案もしてくれて、みんなを引っ張ってくれました★

さすがです!!!

 

キッズダンスもノリノリ♪

みんな汗をかくまで、体いっぱい使って踊ってくれました(^^)

 

先週あたりから、10カ月になったAちゃんがずりバイからハイハイになって

移動範囲も広くなりました★

みんなでハイハイさせようと、玩具を少し離れたところばかりに置くので

時々怒って大声でアピール!!

ゴメンネ~笑

玩具をgetすると、嬉しそうに振ってヤッター☆


3月に卒園した9カ月のYくんも、ハイハイするようになったそうで

お兄ちゃんのSくんと仲良く保育園に登園しているようですよ!

可愛い写真付きお手紙を頂いて嬉しかったです♪

また会えるのを楽しみにしています(^^)


2歳のTくんとHくんが、今日からパンツトレーニングスタート!

2人とも、はりきって頑張っていました★

これからも楽しくパンツ・トイレトレーニング頑張ろうね♪