食欲旺盛

今日は大きいお友達ははさみ練習!

小さいお友達はマットあそびをしました♪


大きいお友達・・・

もうすぐ3歳になるお友達からが、キッズベースでは大きいお友達?でしょうか・・・(^^)

色んな線を切ったり、2回で切りぬく切り方など、少しだけステップアップ!!

4歳以上のお兄ちゃん・お姉ちゃんには、円・三角・四角・星・ハートなど、形を切る練習★

みんな、集中して頑張って取り組んでくれました(^^)


マットあそびでは、おうちを作ったり、大きなBOXを作って、サイコロのように転がしてみたりと

大笑いや歓声が飛び交って盛り上がっていました♪


一時で来ていた3歳のSちゃんの妹で10カ月になるRちゃんも、先生のお膝に座って、みんなの様子をニコニコで眺めていたね♪

その横で2歳のHくんが「Rちゃん、かわいいね~よしよし」と言いながら優しいお兄さん振りをみせていましたよ(^^)


離乳食完了時期になった1歳のKくん!!

今日からごはんのみ、軟飯から普通飯に!!

いつも、給食をいっぱい食べてくれるKくん♪

おかずはまだ細かいカットですが、しっかり食べてくれて

いつものようにおかわり★

ペースはあまり変わらないようだったね~笑

体調や排便の様子をみながら、またステップアップしようね(^u^)


みんな食欲旺盛!!

小食だった2歳のSくんも、今日はおかわりしていたね!!

しっかり食べて、みんな大きくなぁ~れ☆