みんなでへ~んしん!

今日は大きいお友達は外遊び予定でしたが、降灰もありどうしようか悩んでいると・・・

お兄ちゃん達がお部屋で遊びたいと言ってきたので予定変更に!


さぁ、何をしようか?

多数決です!!


ダンボール・マットあそび・・・すべてに挙手するお友達ばかりでしたが・・・(^^;)

僅差で新聞紙遊びに決定~♪


新聞紙を広げると、みんな大喜び!

みんな新聞紙を受け取ってお気に入りの作業場所を確保!

黙々と製作したり、先生に「○○つくってください!」「つくって!つくって!」とお願いしていましたよ(^^)


みんなが自由にテープを使えるように、柱にペタペタカットしたセロテープを貼っているのですが、すぐになくなります!

1・2歳のお友達も「テープください!」と言いながらお兄ちゃん・お姉ちゃんたちの真似っこをして、新聞紙に貼る姿がとってもかわいいですよ(^u^)


みんな仮装したり、バック・剣・ボール・旗などを作って大盛り上がり!!

仮装がエスカレートして、やや怖がるお友達もいましたが・・・笑

賑やかで楽しい時間が過ごせました♪