じぶんでできた☆

今日は製作の日♪

 

前回に引き続き、まだまだ内緒の製作です!

今日はクレヨンを使って絵を描きました!

字が書けるお兄ちゃん・お姉ちゃんたちはメッセージ書きもしました☆

みんな黙々と描いてくれましたが、後半になるとみんなの集中力にも限界がきちゃうので、みんな風船やボールを出して遊ぶことに!!

 

そんな中、給食前まで黙々と描き続ける1歳のMちゃん!!

ここ最近はよくこの光景が見られます!

お兄ちゃんの5歳のYくんもお絵描きが大好きなのでおうちでも一緒に描いているんでしょうね・・・

しかし、1歳さんでこの集中力はすごいなぁ・・・

 

毎日給食後にお着替えやお畳練習をしているみんな!

最近、お洋服も半袖や薄手のものになり、

軽装になった分お着替えもしやすくなっているので

お着替えのスピードが速くなっています!!

 

2歳のNくんは、いつも「硬いね~」と言って先生にお手伝いしてもらっていましたが

もう脱ぎ着がしやすいお洋服になったので

言い訳できなくなりました(笑)

 

みんなはりきって、お友達と楽しく競い合いながら、どっちが早く着替えられたとか

きれいにお畳できたなど、日々頑張っています!!

 

”じぶんでする、じぶんでできる、つぎはこれもやってみよう!”

と、どんどん自信をつけてほしいです★