お誕生日会

今日は1月生まれのお友達のお誕生日会☆

今月はいっぱいだぞぉ~!

今日の主役さんたちは・・・

 

キッズベースで4回目のお祝いになるKくん!4歳になりました☆

とっても几帳面なKくん!

お洋服のお畳・ぬりえ・数字・ひらがな練習・・・・

とっても丁寧です★

給食も、米粒を残さないようにきれいに食べてくれます!!

負けず嫌いで、頑張り屋さん!

時々息抜きをさせなきゃと思うくらいです!

 

3回目のお祝いになるAちゃん!3歳になります☆

お兄ちゃんが通っていた頃、ママのお腹の中にいる頃から

会えるのを楽しみにしていました♪

お兄ちゃんよりもたくましい?(笑)

素敵なお姉ちゃんになりました☆

パンツトレーニングも完了かな♪

お絵描きがどんどん上手になってきていますよ!

 

初めてのお祝いになるHくん!2歳になりました☆

おしゃべりもどんどん上手になってきていて

会話するのが楽しいです♪

トイレでおしっこ・うんこも出来るようになりました☆

給食もいっぱい食べてくれて、おかわり出来ないと怒るくらいです(^^;)

Hくんのユニークなダンスでいつも和まされていますよ(^^)

 

初めてのお祝いになるYちゃん!3歳になりました☆

入園してすぐにトイレ・パンツトレーニングを開始して

すぐに完了でした!!

お歌が大好きで、覚えたお歌をお昼寝時も寝る寸前まで歌っていますよ!

「Yちゃんシーッ」とよく言われちゃいますが・・・笑

ぬりえで線からはみ出ないように塗る練習中!

かるたあそびにも興味が出てきたのでひらがな練習も頑張ろうね♪

 

初めてのお祝いになるRくん!2歳になりました☆

お気に入りのミニカーは絶対譲らない!

お友達が貸してほしいとお願いすると、別なミニカーを渡して上手くかわしている頭脳派です・・・笑

先日は苦手なとうもろこしを、袖の中にかくしていたね・・・(^^;)

すぐにバレたけどね~

おしっこサインもできるようになったので、トイレトレーニングも頑張るぞぉ~!

 

初めてのお祝いになるRちゃん!2歳になりました☆

いたずら大好きRちゃんは、何かする前にニヤリ・・・毎回確信犯です!

ご挨拶がとっても上手で、毎回大きな声でご挨拶してくれます☆

少し前までは、絶対に譲れなかった玩具・・・

今では玩具の貸し借りも上手になって、一人遊びが好きなRちゃんでしたが

お友達と一緒に遊ぶごっこ遊びを楽しむようになりました☆

 

初めてのお祝いになるRくん!2歳になりました☆

今日はゆっくりな登園だったので、お誕生会が終わってからの登園でしたが

お友達からプレゼントを貰うと嬉しそうに笑っていたね♪

小食だったRくんもずいぶん食べれるようになり、食べ終えると嬉しそうにお皿を片づけて「たべた~」と報告してくれます!

赤ちゃんが大好きなRくんは、小さなお友達にとっても優しく接してくれますよ♪

 

今日はお休みでしたが

初めてのお祝いなるAちゃん!2歳になります☆

入園当初は涙の多かったAちゃんも、今では泣かずに登園してくれるようになったね!

お歌が大好きなAちゃん!可愛い振り付けも見せてくれます♪

トイレでおしっこ・うんこも出来るようになったね!

最近は、トイレトレーニングお休み気分のようですが、またそろそろ意欲が出てくれるといいなぁ~

 

初めてのお誕生日を迎えたKくん!

今日は1歳児検診だったね!

お歌が大好きなKくん!特になめこの歌が流れると

体を横に揺らしてノリノリ♪

とっても可愛いんですよ(^^)

眠くなる限界まで遊んで、寝かせて~と抱っこを求めると即入眠zzz・・・

みけんにしわをよせてみたり、大笑いしたり・・・表情がとっても豊かなKくんです♪

 

みんな、みんなお誕生日おめでとう★☆★