何を作ったの?

今日は粘土あそびの日♪

みんなでコネコネ・・・

それぞれ創作意欲がわいている様子!!

次から次に、色んな作品ができていました☆

 

2歳のAちゃんとYちゃんが

わざわざ給食室の所までのぞきこんで

「ほら!見て~」と差し出した小さな丸い粘土の塊・・・

(ん?なんだろう・・・)

「かわいいね!何を作ったの?」

の質問に、2人ともニッコリ笑って・・・・うなずく・・・そして去って行った・・・

本人たちも”何を作った”わけでもなく・・・

何か作ってみたんでしょうね・・・笑

 

何・・・だったんだろうなぁ・・・

さくらんぼかなぁ・・・キャンディかな・・・豆かなぁ・・・

 

みんな粘土の感触や造形を、楽しんでくれたようで

カラフルだった小麦粉粘土も、色が混ざってすべて茶色になりました(^^;)

新しいカラー粘土は、まだ隠しておこう・・・笑