給食室がいっぱいだぁ!!

今日はお兄ちゃん・お姉ちゃんたちは外遊びの日!

でも、火曜日のみんなでの外遊びが雨で中止になったので

風邪をひいているお友達と、乳児さん~1歳になったばかりのお友達以外は

外遊びに行きました!!

 

みんなで手を繋いで元気よく出発!!

甲突川沿いの広場まで行ってきました(^^)

広場までの道のりも、ワクワク♪

いっぱい秋・冬をみつけたね!!

みんな広場では、おもいっきり駆け回り、のびのびと遊んでいましたよ♪

 

お留守番組さんたちは、お部屋でのんびり♪

今日は一時のお友達が多かったので、環境に慣れずに涙のお友達も・・・

連鎖反応でつられ泣きしちゃうお友達もいて、一時涙の嵐に・・・(^^;)

お歌を歌うと、少しずつ落ち着いたり、朝寝タイムのお友達!

ふぅ~なんとか落ち着いたな。。

 

今日は久し振りに給食室のテーブル・椅子が足りなくて朝寝中のお友達や乳児さんたちは早めに食事に入るので、時間差でなんとか無事に食事ができました!

(年末の改装でもう少し給食室を広げないとな・・・)

 

賑やかな中でも乳児さんたちはマイペースにスヤスヤ眠ってくれるので安心しました(^o^;)

 

少し風邪症状のあるお友達も見られますが、今日は午睡中も咳き込むお友達もいなくてぐっすり眠れているようでした!

みんな寒さに負けずに、たくましく!元気に過ごしたいね♪