机作り

今日は朝からおじいちゃんやおばあちゃんに会ったお話しをいっぱいしてくれたみんな!!

まだお盆休み中のお友達もいますが、事故等なく過ごせたようで良かったです!!

 

今日はスティーブン先生の英語遊びの日♪

夏休み中は、小学生・幼稚園生のお兄ちゃん・お姉ちゃんがいてくれるので

英語にも気合が入っていますよ~

 

乳児さんたちも、みんなと一緒に参加!!

可愛いアイドルさんたちに、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちのお世話スイッチも入りっぱなしでした(^^)

 

幼稚園生のAちゃんにスティーブン先生のお疲れ様麦屋を頼むと、

恥ずかしそうに拒み・・・

それを見たお兄ちゃんの小学1年生Tくんが代わりに「here you are」と言って渡してくれました!!

スティーブン先生が「(出身地の)ニュージーランド語みたいね~」と笑いながら故郷の方言みたいなイントネイションと伝えると、

方言?と首をかしげるTくん!

鹿児島弁みたいな感じ?地方で離し方に特徴かあるの・・・と説明に苦戦しました(^^;)

 

今日も楽しい時間をthank you スティーブン♪

 

午後からは小学生中心で机作り!!

コンパクトに折りたためる机です☆

(1つは息子の悠の夏休みの自由課題です・・・笑

ドリルやカンナ、ドライバーなどを使って、頑張って製作してくれました!!

次回の秋キャンプでお披露目できそうですよ☆