デイキャンプ&これからもよろしくね

6/30はデイキャンプの日!

前日入りして、大雨の中、やや二日酔い・寝不足の先生たちでしたが・・・笑

みんなが到着する頃には太陽が顔を出してくれてみんなで大喜び♪

昨年の遠足キャンプもそうでした・・・

朝まで雷雨の中、みんなが到着する頃には晴れたんですよね・・・

みんなの日頃のおこないが良いからかな?

キッズベースの子供たち・・・なにか・・・もってます☆

 

50名予定の遠足も残念ながら朝の雷雨のため参加者が減ってしまいましたが

キャンプ仲間のきらそらfamilyも前日から合流して下さって

総勢37名のデイキャンプとなりました☆

 

午前中は少し肌寒く、海に入ると「つめたぁ~い」という言葉が飛びかいました(><)

次第に暖かくなり、みんな水遊びや砂遊びに夢中で、何度も海にむかっていましたよ!!

H先生はみんなに砂に埋められていたね・・・笑

初海水浴のお友達もいて、笑いあり、涙あり・・・満喫できたようで良かったです!!

 

お弁当・かき氷・スイカ割なども豪快に楽しめたね♪

 

次は7/13~15の種子島夏合宿!!

天気が良いといいなぁ~

 

今日から新しいお友達が入園して来ました☆

9ヶ月のRちゃんです♪

初めてとは思えない落ち着きで、にこにこなRちゃん!!

離乳食もしっかり食べてくれて、ミルクもグビグビ!

可愛い笑顔を沢山見せてくれました(^u^)

これからもよろしくね♪