外あそび強行突破

今日は外あそびの日!!

しかし・・・出発前に雨・・・

どうしようかな・・・

でも、すぐ止んでなんだか通り雨っぽいので、強行突破か?

おもいきって、すぐに非難できるようにお散歩にしましたぁ(^^)

みんな諦めていたので「お外にいくよ!」と伝えると大喜び♪

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちはしっかりとした足取りで

歩いてGO!!

小さいお友達はカートやベビーカーに乗ってGO!!

お茶休憩をしながら、園周りを探索しましたぁ

 

みんなお店やすれ違う車に興味津々♪

一番盛り上がったのは、女子短のお姉ちゃんとすれ違ったとき・・・(^^;)

1歳のYくんがデレデレでした・・・

 

なんとか雨も降らずに無事帰ってこれました(^^)

みんな沐浴を済ませて、すっきり♪

シャワーが苦手なお友達も少しずつ慣れてきてくれているようです!

乳児さんたちは、ベビーバスで気持ち良さそうに沐浴を楽しんでくれました(^^)

 

早く梅雨明けして、おもいっきりお外を駆け回りたいね!!

水遊びも早くやりたいね♪