はじめまして♪

今日はスティーブン先生の英語あそびの日♪

みんな元気にgood morning~☆

 

時計を使って時間のお勉強をしたり、バスケットボールを使ってミニゲームをしたりとっても楽しい時間でした(^^)

 

ラジカセの音がとんでしまい、面白い連続音が流れてみんなで大笑いしたね♪

みんなが大爆笑だったので、スティーブン先生が操作して、なんども連続音をだしてくれて大盛り上がりでした(^u^)

 

今日も楽しい時間をthank you スティーブン♪

 

今日から新しいお友達が入園してきました♪

2歳のAくんです(^^)

4歳のAyくんとAiくんを合体したようなお名前で、みんなが名前を混乱しないように普段ママが呼ぶ”むーちゃん”の呼び名でみんなで覚えてもらうことに!!

むーちゃんの本当のお名前を呼ぶと、3人振り向くんですよね・・・笑

 

ママとのお別れに涙・・・でしたが、英語の時間や給食など、笑顔で過ごすことが出来ました☆

今日は初めてのことばかりで沢山頑張ったね!!

これからもよろしくね!!!

 

4歳のYくん、歯磨き後にバックからあるものを取り出す!

”お口くちゅくちゅのモンダミン”

お迎え時にママに確認すると

自分でバックに入れていたそうで・・・

即、ママにお持ち帰り命令~

少し落ち込んだYくんでしたが・・・

いつもしっかり歯磨きできるキッズベースのお兄ちゃんです!!

「歯は大事だから、おうちでモンダミンしてね♪」と励まし、なんとか笑顔で帰れました(^^)

以前は、勝手に歯磨き粉をいれていたようで・・・

お口・歯のケアがバッチリなYくんでした(^ー^)☆