うん した?

今日は外あそびの日の予定でしたが

お天気が・・・

みんなに相談して、ダンボールあそびに決定!!

 

今日は結構蒸し暑かったので

ダンボールうちわでみんなで涼みました~

先生が扇ぐ姿を見て、1歳のNくんたちも小さなダンボールをみつけて

扇いでくれました♪

みんなで「すずしぃ~」と言いながら気持ちよかったね♪

 

ダンボールのトンネルをくぐったり、大きなダンボールを改造して

小さなダンボールの箱を作って、宅急便屋さん?になってみたり・・・

シュッシュッ ポッポッ~と電車ごっこ♪

賑やかで楽しい時間が過ごせました(^^)

 

最近おしっこサイン、うんこサインをしてくれる1・2歳さんたちなのですが、

なんか臭うな・・・「うんこした?」と1人に確認すると

みんなワイワイ集まってきて

「うん した~」とみんな言い出しオムツチェック!

「はい! みんなしてなぁ~い」とチェックを終え、

結局、近くをフラ~ッと歩いていたほかのお友達が排便していたようで・・・

なんだか、みんなでこんなやりとりを笑いながら楽しんでいます(^u^)

 

今日もいっぱい遊んで、モリモリ食べて、ぐっすりお昼寝・・・

みんな良い表情を沢山見せてくれました(^-^)