出会いと別れ

今日はスティーブン先生の英語あそびの日♪

みんな今日もはりきって参加してくれました(^^)

 

ご挨拶もバッチリ!

みんなで手を繋ぎ合って

Hello how are you?

I’ m fine♪

とっても元気よくできました~☆

 

鬼ごっこのゲームもとっても盛り上がって

3歳の男の子たちが何度も鬼になって追いかけていました(^^)

2歳のKちゃんは鬼になるのが嫌で、捕まったら泣きそうになっていたね・・・(><)

 

今日も楽しい英語の時間をthank you~ スティーブン☆

 

今日から新しいお友達が入園してきました!

1歳のIくんです!!

英語の時間は眠たくてご機嫌ななめでしたが

一眠りして給食の頃には、ニコニコで給食を食べてくれました(^^)

初めてのことばかりでいっぱい頑張ったね!!

これからも、よろしくね♪

 

そして、今日は寂しいお別れもありました・・・

約半年間一緒に過ごした1歳のMちゃんが卒園となりました。

保育園待機だったMちゃん・・・ついに通知がきてしまいました。

MちゃんのステップUPなので、喜んで応援してあげないといけませんが

やっぱり、お別れは寂しいものですね・・・

仲良しだった同じ1歳のYくんに代表でプレゼントを渡してもらい

とっても嬉しそうなMちゃん!

棚のところへ、トコトコ歩いていったと思ったら

そのプレゼントを棚に置いて見ていました。

いつも玩具をその棚に置いておままごとあそびを楽しんでいたよね・・・

Mちゃんのお気に入りの場所です。

最後にみんなの連絡帳を配布する係りをお願いして

かっこよくみんなに配ってくれました!!

みんなのお名前もちゃんと覚えてくています!!

こんなに頼もしいMちゃんだから、どこへ行っても大丈夫だよね!!!

沢山の可愛い笑顔をありがとう!

またね☆