よぉ~い ドン!

今日は外あそびの日♪

みんなで甲突川沿いの公園へいきました!!

 

今日は1歳のMちゃんがお靴デビュー☆

芝生の上をよちよちと先生やお友達と手を繋いで歩きました♪

 

みんなで運動会ごっこ!!

「よぉ~い ドン!」の掛け声でみんな一直線にかけっこスタート!!!

良い表情で猛ダッシュのみんなでした(^^)

 

いつものようにサッカーをして楽しんでいると

看板を指差して3歳のAちゃんが一言・・・

「ボールで遊んじゃダメってかいてあるよ~」

・・・・・・・・・・・・

今まで気づかずにボール持込で遊んでいました(^^;)

しかし・・・

看板の絵を見てボール遊び禁止が理解できたAちゃんはスゴイな~

 

次回からはマナーをしっかり守りたいと思いますm(__)m