真剣勝負

今日はキッズダンスの日♪

みんなで集合して手拍子や、足踏みでリズムあそび♪

先生の掛け声や動きに合わせて、みんな揃ってパンパンパン♪

 

ラジオ体操からスタートしたダンスでは、最近歩けるようになった小さなお友達まで上手に先生やお友達の真似をして体を動かしていました(^^)

幼いながらも、こんな動きまで!?というダンスもお披露目してくれましたよ!!

 

後半は綱引きもしました!

先生VSこどもたち・・・

ややふざけあいながら、和気藹々とした綱引きをする中、3歳のNちゃんだけは顔を真っ赤にして真剣勝負!!

その気合に先生たちも大人気なく真剣勝負・・・笑

(体が痛い・・・)

室内なのに汗をかくまで頑張ったみんなでした!!!

 

乳児室ではゆったりとみんなゴロゴロ~と遊んでいました!!

今月入園したばかりの8ヶ月のSちゃんも、哺乳瓶でミルクを飲む特訓中!!

少しずつではありますが、飲めるようになってきてくれています(^^)

200CC程グビグビ飲んでくれる日が楽しみです☆

今月から離乳食をスタートした6ヶ月のYちゃんもみんなに負けないくらいの食欲です!

今日は完食間近にお椅子に座ったまま眠っていたね・・・

とっても可愛い寝姿でした(^u^)