ひな祭り製作

今日は3月のひな祭りに向けての製作をしました!!

 

キッズベースではお内裏様とお雛様のお顔を描いて着物にクレヨンで色を塗りました!

先生と一緒に描くお友達、自ら描くといって頑張って表情を描くお友達・・・

みんな一生懸命取り組んでくれました!!

いつものようにクレヨン争奪戦も見られましたが、クレヨンで描く楽しさを感じていたようです(^^)

 

ベビーベースでは、ほとんどの作業を自分たちだけで行いました!!

折り紙を折ったり、お内裏様、お雛様の顔や着物はもちろん、台紙にのりで貼る作業まですべて頑張りました!!

みんな夢中になって、給食の時間になっても黙々と取り組んでいましたよ!!

 

あとは次回の製作の時間に仕上げをして完成予定です!!

どんな素敵な作品が出来上がるか楽しみです☆

 

今日はドラマ”家政婦のミタ”好きの3歳のKちゃんの影響か・・・

ベビーベース組さんたちが

「承知しました」を連呼していました(^^)

「意味がわかってるの~?」と先生たちに問いかけられながら

みんな楽しそうに「承知しました」と言って駆け回っていました(^^)

テレビの影響はすごいなぁ・・・