お誕生日会☆

今日は9月生まれのお誕生日会♪

今日の主役は・・・

ベビーベースのお姉ちゃん、いつも笑顔いっぱいのKちゃん!3歳になりました☆

連絡帳を配るお仕事を頑張ってくれています♪

お世話好きの頼もしいお姉ちゃんになりましたぁ(^^)

みんなのお名前、登園バックを全部覚えていますよ!!すごいね!

 

先日ベビーベースデビューしたKくん!2愛になりました☆

1歳半頃早い頃からトイレでおしっこが上手でしたが最近までやや停滞気味だったんです・・・

しかし、ベビーベースデビューしたことで、やる気マンマンになりました♪

ハイハイ(匍匐前進だったな・・・)の頃が懐かしい・・・今ではお部屋を走り回るカッコイイお兄ちゃんになりました(^ー^)

 

今日は残念ながらお休みでしたが・・・

 

乳児さんの頃に通っていて、一度保育園に卒園して、可愛い弟Hくんが生まれたことにより、再び帰ってきたYちゃん!2歳になりました☆

来月からはご自宅近くの保育園に姉弟揃って入園が決まり、再びお別れになりますが

笑顔で見送りたいと思います!

ミルクを飲んでいた頃が懐かしく感じます・・・お着替え、身支度も上手に出来るお姉ちゃんになりました(^u^)

 

今年の夏に入園してきたYくん!3歳になりました☆

入園当初は控えめでみんなの様子を眺めていることが多かったYくんですが、

今ではひょうきんでいたずら好き!やんちゃなYくんを見せてくれます♪

”お友達と一緒”がとても楽しくなってきているようです♪

ベビーベースでトイレトレーニングも頑張っていますよ~!!

 

保育園に通っているHちゃん!日・祝の登園ですが、ハイハイの頃から

いつも優しい笑顔を見せてくれるHちゃん!2歳になりました♪

キッズベースに来る日を毎回楽しみにしてくれているようで大興奮なんだそうですよ!

とっても嬉しく思います!!!

また週末会えるのを楽しみにしています(^^)

 

そして卒園したお友達・・・沢山のお友達・・・

みんなお誕生日おめでとう☆☆☆

 

そして今日1歳のKちゃんが入園してきました!!

お別れもあまりわからないまま・・・一日笑顔で過ごしてくれました♪

給食前、おやつ前、お昼寝前にご機嫌が悪くなる以外は、無邪気にお部屋中を探索しながら遊んでいましたよ♪

次回の登園は、ママやパパと離れることを認識しているので、大泣きかな・・・?笑

笑顔で登園してくれるといいなぁ~

今日一日とっても頑張ったので、沢山褒めてあげてほしいです♪

これからもヨロシクね☆