初リュック!

今日はキッズダンスの日♪

朝からお部屋中を駆け回って、元気いっぱいなみんな!!

今日もとっても可愛いダンスや表情を見せてくれましたよ♪

 

最近ベビーベースが狭くなってきたので、棚を動かしてお部屋を広くしました!

今日はお部屋をいっぱい使って、おもいっきりダンスを楽しんだみんな(^^)

テーブルも1つ増やして、給食の時間もゆっくりなスペースに!

なんだか特別な感じのみんなでしたよ(^ー^)

 

みんなの、のびのびとした姿を見てもっともっと広いスペースで、もっともぉ~っとおもいっきり遊ばせたいなぁ~と夢も膨らみます!

 

ベビーベース組さんはリュックのお友達が多く、自分で自分の荷物の管理もしています!

毎日が遠足気分!

今日は新しいリュック、新しい靴の2歳のKくん!!

なかなかリュッックに慣れないようで、頑固になってリュッックを背負わずに今までの登園バックと同じように肩にかけて行こうと・・・

 

「ストーップ!!」

「リュックをカッコ良く背負わないとベビーベースには行けないなぁ~」

ベビーベースのリュックの先輩たちに背負い方を教えてもらい、

少し照れながら、新しいリュッックを背負って出発!!!

午後・・・カッコ良くリュックを背負って帰ってきたKくん!

なんだか誇らしげに、良い表情で帰ってきましたよ♪

 

おたふくかぜ・・・まだまだ続きそうです・・・ 

早いうちになったほうが良いと、うつしてほしい方もおりますが、

みんなの免疫が強いのか・・・今年のおたふくかぜは見極めも難しいですね・・・

病院でも判断できなかった例がでています。

毎年1・2名でストップしていましたが、今回のおたふくかぜは毎週1・2名ずつ、長期に渡って出現!

2011年大流行中の手足口病と共に、なかなか去っていかない病です・・・

みんな本当に元気いっぱいだもんなぁ・・・

たくましい限りです・・・