七夕☆

笹のは さらさら~♪

今日は七夕☆☆

朝から七夕のお歌が聞こえます♪

パパやママに書いて頂いたり、自ら鉛筆やペンをとり書いてくれたそれぞれの願いを込めた短冊を笹に飾り付けました!

雨も降らず、入り口のスペースでみんなで夢中になって飾り付けました(^^)

願い事を読み上げて、「うん うん」と頷きながら小さな手で一生懸命笹に掛けていましたよ!

飾りをひっぱったり、破ってしまったりとアクシデントもありましたが、みんなで七夕のお歌を歌い楽しい時間が過ごせました♪

 

今日お誕生日で2歳になったNくん♪

一番はしゃいでいましたよ!!

はしゃぎすぎて、危ないよ~と何度も注意されていました・・・(^^;)

嬉しかったんでしょうね・・・(^u^)

お誕生日おめでとう★