鏡餅

今日はみんなでお正月飾りの制作で鏡餅を作りました!!

小麦粉を練ったものをみんなで分けて

まずはいつもの粘土遊びのように自由に遊びました♪

いつものようにヘビや車を作ったりと

感触を楽しみました♪

上手にコネコネ・・・コネコネ・・・

仕上げに小さなおみかんを乗せて出来上がり(^^)

かわいい鏡餅が出来ました!!!

 

みんな!小麦粉で出来ているけど・・・

食べないでね~(^ー^;)

 

今日は乳児さんが多く、Baby★baseもにぎやかでした!

キッズベースで初めての離乳食を食べたYちゃん!

たくさん食べてくれたね♪

ママのおっぱい大好きなMちゃんも哺乳瓶でミルクを沢山飲めるようになったね♪

 

今年はみんなに会える日があと2日間だけですが

おもいっきり遊ぼうね♪