2010年 お泊り保育

11/27から11/28にかけてのお泊り保育!

3歳児さん以上対象ということで

保育園や幼稚園のお泊り保育対象園児より月齢が低いので

”お泊り”が初めてのお友達もいたりと心配でしたが

無事終了いたしました。

これも保護者の方々のご協力あっての事。

本当に感謝いたしております。

 

こども達、保護者の方々共にハラハラ、ドキドキだったでしょうね・・・

カレーライス作りでは

初めての料理をするお友達もいれば

たまねぎに涙するお友達・・・

色んな初めての○○を体験しました!

 

包丁で指を切ってしまったお友達・・・

少し血が出てシュンとなっていたけど

「血が出る事は指を守ろうとするパワーなんだよ」など

どうしてケガをすると血が出るのか説明すると

「もう大丈夫」とまたはりきってくれました!

 

みんなで作ったカレーライスとコールスローサラダ

お野菜がいっぱいでしたが沢山食べてくれました(^^)

 

就寝前のこの集合写真↑

就寝予定時刻を過ぎていましたが、この元気さ・・でした(^^;)

朝も早起きしてラジオ体操・おにぎり作りと頑張りました!

雑巾がけレース公園遊びも楽しかったね♪

 

お父さんやお母さんを恋しく感じ、淋しくなった場面もありましたが

みんな本当に頑張りました!!!

たくさん、たくさん褒めてあげてくださいね!

 

今回のお泊り保育での経験が子供たちの良い刺激になり

これからの自信へとつながってくれることを祈っています。

そして良い想い出に・・・

先生たちや実習生たちにも良い想い出を与えてくれて

ありがとう。